アオイ建設株式会社

〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-7-5

受付時間 9:00-18:00[火・水曜定休]

0120-140-639 お問い合わせ

ENTRY

Instagram

ロゴ 神奈川県相模原市の不動産 アオイ建設株式会社
ロゴ 電話する 新卒採用 ENTRY キャリア採用 ENTRY

INTERVIEW

スタッフ紹介

ご縁を大切に。
心で繋がる、
家族のようなお付き合い。

請負営業部 部長 / キャリア採用

菅 浩市KOUICHI SUGA

Q1

入社の経緯と現在の仕事内容を教えてください。

実家が工務店を営んでおり、家づくりは身近な存在でした。小さい頃から建築に興味を持っていたこと、いつかは家業を継ぐつもりで、初めはビルの建築会社に務めていました。
家業を継ぐ準備をしていた時、アオイ建設と出会い、多様化するニーズやライフスタイルに合った自由度の高い家づくりが実現できること、お客様の人生に永く、大きく関わることができると感じ入社しました。

現在は、請負営業部門にて、営業メンバーの育成、組織全体の強化につなげるためのマネージメント、企画に関する判断、社内承認等行っております。モデルハウスのご案内、土地案内、設計、デザイン、建物契約、アフターフォローまで一貫して、全ての業務に携わりながら、お客様の幸せや将来を見据えた家づくりのご提案を行なっています。

ロゴ

Q2

仕事のやりがいと今後の目標を教えてください。

家づくりに携わるなかで、お客様に評価をいただいたり、心からの感謝のお言葉をいただくことも多いです。そこで築き上げられた「絆」や「信頼」は、親から子へ、孫へと世代を超えてお家を建て続けてくれる。一生のお付き合いとなります。人と人、心と心のつながりを感じられた時に大きなやりがいを感じます。
また、お客様は十人十色なので、家づくりに関わるあらゆるニーズに応えるためには、様々な知識が必要な仕事です。そしてひとりひとりに大きな責任と裁量が与えられている会社なので、お客様の心をつかむためにはどうしたらいいのか、どんなふうにしたら契約につながるのか、スキルアップできるかなど、お客様の幸せに寄り添い、業務を円滑に進められるためのチームづくり、仕組みづくり、自社で活躍できる若手メンバーの育成が今後の目標です。

ロゴ

DAILY SCHEDULE1日のスケジュール

09:00 朝礼
10:00 打ち合わせ / 現地調査 / 営業メンバー同行
12:00 昼食
13:00 間取りや仕様の確認、見積書の作成
14:00 提案書の作成 (打ち合わせ準備)
17:00 スケジュールや進捗の確認

その他のインタビュー

一覧ページへ戻る