アオイ建設株式会社

〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-7-5

受付時間 9:00-18:00[火・水曜定休]

0120-140-639 お問い合わせ

ENTRY

Instagram

ロゴ 神奈川県相模原市の不動産 アオイ建設株式会社
ロゴ 電話する 新卒採用 ENTRY キャリア採用 ENTRY

INTERVIEW

スタッフ紹介

住宅を通して、
関わる人の喜びが
自分自身の成長へつながる。

分譲営業部 / 新卒採用(2021年入社)

宮内 亨KOU MIYAUCHI

Q1

入社の経緯と現在の仕事内容を教えてください。

地域に根付いた45年以上の実績、2018年から東証一部上場のファースト住建とのM&Aを経て、分譲(建売)住宅の拡大化や、なによりアオイ建設で働く人たちと出会い、就職活動中、これまで見てきた会社とはどこか違い、人間的な成長が必ずできる、させてくれる環境だと感じたからです。

現在は、分譲(建売)住宅の販売をしています。注文住宅を中心に成長してきたアオイ建設では、日々、注文住宅にも負けないような、お客様の理想の住まいにフィットする建売住宅を目指し、土地を仕入れ、1棟1棟、仕様や間取りを設計部門、工事部門と検討を何度も重ね、お客様が「アオイ建設の家で暮らしたい!」と思っていただけるような住宅づくりのお手伝いをしております。

ロゴ

Q2

仕事のやりがいと今後の目標を教えてください。

大学時代は建築の分野を専攻していましたが、机上の知識より、経験値を積むことが大事だということに気づかされました。日々、現場でしか学べないことが多くあり、ひとつとして同じ現場がないので、他部署や業者さんと連携し、1棟1棟ごとに販売戦略を練り、お客様と接していると、新しい知識が得られることに仕事の面白さや、やりがいを感じています。

今後の目標として、販売業務の拡大と、建物建築のための土地の仕入業務をめざし、宅地建物取引士や住宅ローンアドバイザーなどの資格を取得することで、お客様や関わっていただく仲介業者さんに信頼していただけるよう、それぞれの特徴を感じ取りながら豊かな関係を築いていきたいです。

ロゴ

DAILY SCHEDULE1日のスケジュール

09:00 朝礼・ラジオ体操
10:00 業者訪問・現場確認
12:00 昼食
15:00 業者訪問・現場確認
16:00 プラン設計・物件資料作成

その他のインタビュー

一覧ページへ戻る