アオイ建設株式会社

〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-7-5

受付時間 9:00-18:00[火・水曜定休]

0120-140-639 お問い合わせ

ENTRY

Instagram

ロゴ 神奈川県相模原市の不動産 アオイ建設株式会社
ロゴ 電話する 新卒採用 ENTRY キャリア採用 ENTRY

INTERVIEW

スタッフ紹介

誠実な仕事を心がけて。
一貫した業務でお客様に
より良い住まいを提供。

厚木支店 副主任 / 中途採用(2022年入社)

工藤 一彦KAZUHIKO KUDO

Q1

入社の経緯と現在の仕事内容を教えてください。

前職も分譲営業をしていたのですが、業務効率を高めるために分業化が進み、業務が案件収集のみになってしまいました。このままでは営業として成長できないと考えていたところ、アオイ建設の分譲営業のスタッフ紹介を見て、仕入から販売まで一貫して携われると思い応募しました。面接の際、上嶋副社長より業務内容を丁寧に説明いただき、自身が成長できる環境だと感じました。その場で「是非、アオイ建設で働かせてください。」とお伝えしたのを覚えています。

入社後は、販売業務と仕入れ業務をしています。販売業務では、お客様と直接お会いする機会が少ない分、仲介業者さんのフォローやまた紹介したいと思ってもらえるような現場作りに力を入れています。 また仕入業務では、注文住宅に引けを取らないワンランク上の分譲住宅を作ることを目指しています。 その土地にあった建物を1棟1棟考えて、多様なニーズに応えていけるようプランニングしています。

ロゴ

Q2

仕事のやりがいと今後の目標を教えてください。

アオイ建設の分譲営業は、最初から最後まで一貫して分譲住宅の建設に携われることが最大の魅力です。土地の情報収集、法令の調査、間取りの考案、造成計画など、家の企画段階から最後のお引渡しまで携われることができます。自分で土地を探し、間取りを考えた物件を、お客様にご購入いただき喜んでもらえた時は、良い住まいを提供できたと感じますし、会社にも貢献できたとやりがいを感じられます。

今後の目標は、ひとつひとつ誠実な仕事を心がけ、より責任のある仕事を任せてもらえるようになることです。アオイ建設の物件の魅力を最大限に伝え、土地をご紹介いただき、たくさんの物件を建てさせていただけるサイクルを築いていけたらと考えています。

ロゴ

DAILY SCHEDULE1日のスケジュール

09:00 朝礼/ミーティング
10:00 物件収集/現地の下見
12:00 昼食
13:00 業者訪問/現場のメンテナンス
17:00 仕入の企画/間取り作成
18:00 帰宅

その他のインタビュー

一覧ページへ戻る