アオイ建設株式会社

〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-7-5

受付時間 9:00-18:00[火・水曜定休]

0120-140-639 お問い合わせ

ENTRY

Instagram

ロゴ 神奈川県相模原市の不動産 アオイ建設株式会社
キャリア採用 ENTRY
ロゴ 電話する キャリア採用 ENTRY

INTERVIEW

スタッフ紹介

お客様の笑顔のために。
地図に残る建物を、
ゼロから造り上げる。

分譲工事部 / キャリア採用

虻川 頌樹SHOKI ABUKAWA

Q1

入社の経緯と現在の仕事内容を教えてください。

前職で現場監督をしていましたが、分譲事業部が新しく立ち上がる会社があると聞き、これまで自分が経験してきたことを活かして新たなチャレンジ出来ると思い入社を決意しました。また面接時の当時の専務(現副社長)のこの会社を大きくしていきたいという熱意に圧倒され、自分もこの会社で仕事をしたい!会社とともに成長したいと思い入社しました。

現場監督の仕事は住宅の工事現場を管理します。設計担当が作った図面の確認からプレカット図面のチェック、現場の手配・管理など幅広い業務を担当します。スケジュール通りに工事を進める「工程管理」。求められている品質どおりに施工するための「品質管理」。作業員の安全を守る「安全管理」。予算通りに工事を進める「原価管理」。この4つの管理をしつつ、業者さんとコミュニケーションを取りながら現場を円滑に動かしていくことが日々の業務になります。

ロゴ

Q2

仕事のやりがいと今後の目標を教えてください。

建築は、ゼロからのスタートです。体力的に大変なこともありますが、自分が関わった建物が完成した時の達成感、満足感、お客様の笑顔は何物にも代えられないほど大きく、これまでの苦労も一瞬で吹き飛ぶので、最大限にやりがいを感じられます。
今後は、まだまだ建築の知識、現場での経験が少ないと感じているので、様々な物件をこなすことで、これからのお客様の暮らしやアオイ建設に貢献したいです。また、1級施工管理技士の取得、その先は建築士の資格を目指し、業務の合理化を追及して、自分の時間を大切にすることが目標です。

ロゴ

DAILY SCHEDULE1日のスケジュール

09:00 出社
10:00 現場巡回 (各現場職人さんと打ち合わせ、進捗状況の確認、危ない所がないか安全の確認、工事写真の撮影)
12:00 昼食
13:00 現場巡回
15:00 事務作業 (工程表作成、工事写真の投函、原価管理、工事に必要な資材の発注)
18:00 帰宅

その他のインタビュー

一覧ページへ戻る