アオイ建設株式会社

〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-7-5

受付時間 9:00-18:00[火・水曜定休]

0120-140-639 お問い合わせ

ENTRY

Instagram

ロゴ 神奈川県相模原市の不動産 アオイ建設株式会社
キャリア採用 ENTRY
ロゴ 電話する キャリア採用 ENTRY

【実際の質問集】『資料請求したら建築会社からイベントに誘われた。どうすればいいの?』

ミニブログ
【実際の質問集】『資料請求したら建築会社からイベントに誘われた。どうすればいいの?』

こんにちは! 

アオイ建設のお客様相談窓口の西村です。 

 

「気軽な気持ちで一括資料請求したのに営業の電話いっぱい掛かってきた…」 

 

「イベントに来ませんかって言われても、そこまでじゃないからなぁ」 

 

そんなお悩みありませんか? 

 

実際に私が住宅検討をサポートさせていただいたお客様も 

同じような体験をされている方が多いです。 

 

そんなお悩みに対して、 

今回は建築会社からイベントに誘われた時のベストな対応について 

解説していきます! 

【実際の質問集】『資料請求したら建築会社からイベントに誘われた。どうすればいいの?』

建築会社からイベントに誘われた時のベストな対応は 

お客様自身の住宅検討の具体性によって2パターンに分けることができます! 

 

それぞれのパターンで見ていきましょう! 

 

【住宅検討の具体性が高く、 

実際に色々な建築会社の話を聞いてみたい場合】 

 

この場合は気になるイベントがあれば、積極的にイベント参加されることをおススメします! 

 

中でも【完成見学会】のイベントでは、 

実際にその会社でお家を建てた施主様のお家が見学できるイベントになりますので、 

イメージも湧きやすく、おススメです。 
 

【完成見学会】は施主様の協力があって初めて成り立つイベントになります。 

常時開催できるものではないので、タイミングが合えば参加するとよいでしょう! 
 

【住宅検討の具体性が低く、まだ建築会社に会うことは考えていない場合】 

 

この場合でのイベント参加には注意が必要です。 

 

気になるイベントがあれば参加することをおススメしますが、 

参加する場合は、まだ具体的な検討までは進んでいない旨をしっかり伝えましょう! 

 

そうすることで、お互いの認識のズレがなくなるので有意義なイベントになります。 

 

また、参加しない場合も、まだ検討度合が低い旨をしっかり伝えることで 

直近の連絡を避けてくれる会社も多いです。 

 

そして、この場合で参加することをおススメするイベントは 

【初めての住宅検討イベント】になります! 

 

中でも住宅検討の流れを学ぶことができるイベントだと 

なおよいでしょう! 

 

理想的な住宅検討の流れをまずは知ることで 

本格的に検討し始めた時に、非常に役立ちます! 

【実際の質問集】『資料請求したら建築会社からイベントに誘われた。どうすればいいの?』

沢山の連絡がきて、大変なところかと思います。 

 

ご家族の住宅検討への検討度合いによって 

ベストな対応をすることで、頻繁に連絡がくるストレスも少なくなるはずです。 

 

勿論、アオイ建設でも定期でイベントは開催しています! 

もし気になるイベントがあればお気軽にお問い合わせください!

一覧へ戻る