アオイ建設株式会社

〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-7-5

受付時間 9:00-18:00[火・水曜定休]

0120-140-639 お問い合わせ

ENTRY

Instagram

ロゴ 神奈川県相模原市の不動産 アオイ建設株式会社
キャリア採用 ENTRY
ロゴ 電話する キャリア採用 ENTRY

『一括資料請求したら』まずこれから始めてください!

ミニブログ
『一括資料請求したら』まずこれから始めてください!

こんにちは!アオイ建設です。 

 

住宅検討を始めた方で 

多くの人が最初にするのが『一括資料請求』。 

 

一気に色々な建築会社の資料を取り寄せることができ、便利な反面 

 

「沢山電話がきて大変だった…」 

「資料見たけれど、よくわからなかった…」など 

 

注意点があるのも事実です。 

  

そんなお悩みに対して 

今回は理想的な住宅検討をするために 

一括資料請求後、最初にしてほしいことについて解説していきます。 

 

この工程を踏むか踏まないかで、届いた資料の価値が全く異なってくるので 

早速チェックしていきましょう! 

『一括資料請求したら』まずこれから始めてください!

一括資料請求した後にまず絶対にしてほしいことは 

『建物費用ごとに建築会社をグループ分けすること』1回は電話に出ることことです。 

 

希望するご要望は人それぞれですが、上記の2つのポイントは多くの人に共通します。 

それぞれのポイントについて、詳しく見てみましょう。 

 

 

一括資料請求したあと、 

まずは『建物費用ごとに建築会社をグループ分け』していきましょう。 

 

建築会社は主に下記の3つにグループ分けできます。 

【大手ハウスメーカー,中堅ハウスメーカー,地場の工務店】 

 

おおよその金額になりますが、 

地場の工務店→大手ハウスメーカーに行けば行くほど、建物費用は高くなってきます。 

 

一気に届く資料をグループ分けせずに見てしまうと、 

そもそも予算に合わない会社ばかり見てしまう可能性がある上に、 

見返すときに、とても見づらくなってしまいます。 

 

特に、建築会社の中には「○工務店」という会社名でも 

実際はハウスメーカーであることもあるので、注意が必要です。 

 

建物費用ごとに建築会社をグループ分けすることで 

そもそも予算に合わない会社での検討時間を削ることができ、 

その分、予算に合う会社に時間を使うことができるので、効率の良い住宅検討が可能です。 

 

効率ばかり求めるのは違うと思いますが 

一気に沢山の資料が届く一括資料請求した後では、効率よく進めないと、 

資料を見るだけで疲れてしまい、先に進まないことに悩むケースも非常に多いです。 

 

まずは効率よく検討できるようにグループ分けをし、 

本当に比較検討すべき会社に時間をつかえるように工夫してきましょう。 

『一括資料請求したら』まずこれから始めてください!

次に一括資料請求した後は 

電話がたくさんかかってくることが非常に多いです。 

 

その際に『まず一回は電話に出ること』をオススメします。 

 

「電話に出ると営業されそうで怖い…」と思う方も多いと思いますが、 

電話に出て、もう電話は結構ですと伝えないと、長期に渡って電話が来てしまいます。 

 

どんな内容で一括資料請求した後に電話がくるのか 

下記にまとめて見ましたので、参考にしてください! 

 

・モデルハウスへの来場案内 

・予算や状況のお伺い 

・建築会社が主催するイベントへのお誘い etc… 

 

アオイ建設も一括資料請求いただいたお客様には 

1回はお電話させていただくことが多いです。 

 

なぜかというと 

アオイ建設の資料はお客様のお悩み・ご状況ごとに準備をしており、 

それをお伺いするためにお電話させていただいています。 

 

例えば… 

お金の借り方で悩んでいる人にはそれを解決できるような資料を。 

土地探しで悩んでいる人にはそれを解決できるような資料を…といったように 

お客様ごとにお送りする資料を変えています。 

 

ですので、アオイ建設ではお客様のご状況にもよりますが、 

いきなりモデルハウスへのお誘いや、イベント参加へのお誘いはしないことが多いです。 

 

建築会社ごとにお電話する目的も異なってきますので、 

「もう電話はでない!」と決めるよりかは、 

「この会社・人は信頼できそうだったから次も出てみよう!」といったように 

分けて考えることをおススメします! 

『一括資料請求したら』まずこれから始めてください!

一括資料請求した後に 

まずは建物費用ごとに建築会社をグループ分けをし、分からない点は電話で解決していくことで、理想的な住宅検討のスタートができるでしょう! 
 

お悩みの際は是非一度アオイ建設にご相談ください。 

最適な住宅検討のサポートをさせていただきます。 

一覧へ戻る