アオイ建設株式会社

〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-7-5

受付時間 9:00-18:00[火・水曜定休]

0120-140-639 お問い合わせ

ENTRY

Instagram

ロゴ 神奈川県相模原市の不動産 アオイ建設株式会社
キャリア採用 ENTRY
ロゴ 電話する キャリア採用 ENTRY

住まいの総費用は「建築費+生涯の維持費用」で考えよう!

ミニブログ
住まいの総費用は「建築費+生涯の維持費用」で考えよう!

こんにちは!アオイ建設です。 

 

新しい住まいにかかるお金は建築費だけではないってご存知でしたか? 
 

実際に住み始めるとエネルギーコスト(光熱費)がかかり続けますし、 

メンテナンスコスト(修繕費)も必要に応じで掛かってきます。 

 

そのため建築費だけではなく、この2つをいかに抑え、トータルで「コストパフォーマンスのいい家づくり」を検討していく必要があるのです。 

 

今回はその方法に関して解説していきます! 

住まいの総費用は「建築費+生涯の維持費用」で考えよう!

「エネルギーコスト」とは、水道・光熱費など生活していく上で必要になる費用のことでこれを抑えるにはまず断熱性、気密性などの性能が高い家であることが必要です。 

 

実際に「断熱性・気密性にこだわった結果、冷暖房費を抑えられた!」という方も多いのでチェックしてみましょう。 

住まいの総費用は「建築費+生涯の維持費用」で考えよう!

「メンテナンスコスト」とは、経年劣化する外壁材や設備機器の修繕費用、リフォームに伴う費用のことです。 

 

メンテナンスコストを削減するには、耐久性に優れた建材を採用することと、アフターメンテナンスまでまとめて見ていただける建築会社で建てることが重要です。 

 

アオイ建設では地元密着でスピード感ある対応を可能としており、ご対応させていただいたメンテナンス情報も大切に保管しています。 

 
また、24時間365日対応可能なコールセンターもありますので、 

建てた後のサポートも充実してますのでご安心ください! 

光熱費などの高騰などエネルギーコストも上がり続けている昨今 

 

これからの家づくりの費用は、「建築費(初期費用)+ランニングコスト」のトータルで考えていく必要があります。 

 

ぜひ一度アオイ建設までご相談ください。 

一覧へ戻る