アオイ建設株式会社

〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-7-5

受付時間 9:00-18:00[火・水曜定休]

0120-140-639 お問い合わせ

ENTRY

Instagram

ロゴ 神奈川県相模原市の不動産 アオイ建設株式会社
ロゴ 電話する 新卒採用 ENTRY キャリア採用 ENTRY

ウッドデッキでプラスαの暮らしを実現しよう!

ミニブログ
ウッドデッキでプラスαの暮らしを実現しよう!

こんにちは!アオイ建設です。 

 

多くの人が憧れを抱くウッドデッキ! 

 
お庭にウッドデッキを設置することで 

室内からの広さを演出できたり、お庭をもっと楽しめるスペースすることができます。 

 
今日はウッドデッキの施工についてご紹介したいと思います。 

ウッドデッキでプラスαの暮らしを実現しよう!

「念願だった庭のあるお住まいすることができた!」 

 

でも実際には、リビングから段差のある庭に出ることがおっくうだったり、雑草を抜くなどの手入れが予想以上に大変だったりと、 

 

「お庭をうまく使えていない…」 

 

という方も多いのではないでしょうか。 

 
リビングと一体化させたウッドデッキを設置すれば、気軽に外に出られてお庭での楽しみがグンと広がります! 

 

ウッドデッキの施工は「土台」をどうするかが非常に重要になってきます。 

 

 

ウッドデッキの床下はコンクリートにするほか、砂利を敷いたり、雑草が生えてこないように防草シートを敷いたりするのが一般的です。 

 
確実な施工で足元をしっかり固定し、水平を保つことがウッドデッキを設置する上でとても大切になってきます。 

ウッドデッキでプラスαの暮らしを実現しよう!

もう一つ、ウッドデッキ取り入れる際に気をつけたいのは、ウッドデッキの素材です。 
天然木を使うと雨水で腐ったり、シロアリの心配があったりとメンテナンスに手間がかかるため、アルミや樹脂に木粉を加工した人工木をオススメさせていただくことが多いです。 

 
水に濡れても反りや腐食が起きにくく、メンテナンスも少なく、 

カラーバリエーションが豊富なことも嬉しいポイントです。 

 

外干しできる洗濯スペース、お子様やペットの遊び場、リビングに続く癒しの空間 など、 
リビングと庭をつなぐウッドデッキは、お家で過ごす時間をさらに楽しく、毎日の暮らしを快適にしてくれることと思います。 

 

お悩みの際はぜひアオイ建設にご相談ください。 

一覧へ戻る